野球ライターおりのすけ

オリックスバファローズファン歴20年の映像とブログを創る人です。 2018年オリックスバファローズ主催ほぼ全試合現地観戦予定。

【2018.4.4】本拠地開幕第2戦

本拠地開幕3連戦は現地で応援します。 第1戦は金子千尋投手がまさかの黒星。

【2018.4.3】本拠地開幕戦

本拠地開幕戦は現地で応援しました。 芝生の色がいい感じに変わってました!! ライトのよく跳ねるとこもついでに改修すればええのに。笑 話が少し脱線しましたが...

【2018.4.1】プロ野球開幕第3戦

プロ野球開幕第3戦!! オリックスバファローズは敵地ヤフオクドームで 大正義ソフトバンク相手にここまで1勝1敗という大健闘!! 今日勝てばもはや優勝。笑

【2018.3.31】プロ野球開幕第2戦

プロ野球開幕第2戦。 オリックスはいつも通り開幕戦は敗れました。 開幕カードがソフトバンク戦は正直不運ですね。 しかし、今年は新風が吹き荒れました!!

【2018.3.30】プロ野球開幕

2018.3.30待望のプロ野球開幕の日。 我らのオリックスバファローズは開幕戦を 久々に勝利することができるのか!?

【中田翔】2017金子千尋との対戦

2017年の中田翔選手と金子千尋投手の対戦動画をYouTubeにアップしましたので、 良かったらご覧ください!!

【大谷翔平】2017大阪最終打席

大谷翔平選手がメジャーリーグでオープン戦ながら苦戦していますね。ま、彼からするといらん心配すんなと言いたいところでしょう。

【増井浩俊】日ハム→オリックス 記事内炎上動画あり!?

お世話になります。野球ライターおりのすけです。 日本ハムファイターズ増井浩俊投手が FAによりオリックスバファローズへ 移籍することが決定しました。

【大和】阪神→DeNA

お世話になります。野球ライターおりのすけです。 阪神タイガース大和選手がFA権を行使していました。 かねてから オリックスバファローズかDeNAベイスターズどちらかの移籍。 それとも阪神残留か? と報道されていましたが、遂に決着。

【稲葉ジャパン】初タイトル獲得

お世話になります。野球ライターおりのすけです。 昨日、アジアチャンピオン何ちゃらという大会が無事に終了し、 日本は優勝しました!! しかし、この大会の優勝ってどれくらいの温度で喜ぶものなんでしょうか!?

【提言】CSアドバンテージ変更案

お世話になります。おりのすけです。 昨日はドラフト会議がありましたねー。 あれ会議なのか?笑 どちらかというと入札大会みたいな感じですよね。 まあいいや。笑

【引退セレモニー】安藤優也with R

お世話になります。おりのすけです。 昨日はTV観戦しました。 そう、安藤優也選手のラストピッチ&新井良太選手の最終打席を観るために。 おりのすけはオリックスファンなので普段タイガース戦よりバファローズ戦の観戦が多いのですが、オリックスはすでに全…

【GAORA】実況の違和感

お世話になります。おりのすけです。

【退任】掛布2軍監督

お世話になります。おりのすけです。 阪神ファーム監督の掛布さんが今季限りで退任らしいですね。 阪神の若手野手は確実に成長した気がします。

【グラウンド内】よく見ると…

お世話になります。おりのすけです。 野球観戦に行った時に注目していただくと面白い視点の一つに 「グラウンド内の社会」があります。

【ラオウ】プロ初ホームラン

お世話になります。おりのすけです。 9月8日のオリックス対楽天戦で杉本裕太郎選手がプロ初ヒット(初ホームラン)を放ちました。 プロ初ヒットが初回先頭打者ホームランは史上3人目だとか… ちなみに2人目はオリ宮崎選手。

【第二リード】どれぐらいしてました?

お世話になります。おりのすけです。 昨日9月8日のオリックス対楽天戦で杉本裕太郎選手がプロ初ヒット(初ホームラン)を放ちました。

【通算成績】川端崇義

お世話になります。おりのすけです。 昨日の続きということで、オリックス川端選手の年度別成績を紹介します。 ぜひ知っている人も知らない人もご覧ください。

【社会人出身】即戦力ルーキー

お世話になります。おりのすけです。 社会人出身の選手は即戦力として期待され、ドラフト指名されます。 これを裏返すと通用しなかったら終わりなんですよね。

【1軍で見たい】若手選手

お世話になります。おりのすけです。 プロ野球ほど下からの突き上げが激しい業界はあまりないかもしれませんね。 2軍で1軍を目指して毎日努力しています。 1軍の選手はうかうかしているとあっという間にポジションを失うでしょう。

【全力疾走】プロ野球

お世話になります。おりのすけです。 プロ野球選手は結果が全てです。 しかし、観客は結果だけを見に行きません。

【ボーナスカード!?】助っ人外国人

お世話になります。おりのすけです。 2017.9.3時点オリックス逆転CSラインは下記の通りです。

【次期エース】山岡泰輔

お世話になります。おりのすけです。 山岡泰輔投手がまたまた素晴らしい投球を披露しました。

【ルーティン】守備にもあります

お世話になります。おりのすけです。 みなさん、「ルーティン」てご存知ですか? 日常会話にも定着しつつある言葉ですが、

【若手の台頭】生きる道

お世話になります。おりのすけです。 1軍である程度試合に出場すると、知名度はグンっと上がりますね(特に人気球団)。

【サバイバル】2軍を観戦

お世話になります。おりのすけです。 早速ですが、下記動画をご覧ください!!

【牽制死】1塁ランナーの気持ち

お世話になります。おりのすけです。 早速ですが下記動画をご覧ください!!

【1・2番】機動力 or 打撃力

お世話になります。おりのすけです。 来季以降、野球界に変革が起きるかもしれません!? “2番強打者”のラインナップが増加すると思います。

【舞洲サブ】ファームの戦い

お世話になります。おりのすけです。 舞洲サブ(オリックス2軍球場)に行ってまいりました。 アクセスは、車は球場の隣に駐車場があります。 かなり広いので停めやすそうです。

【2年目のジンクス】阪神タイガース高山俊

お世話になります。おりのすけです。 昨日、山岡泰輔投手がプロ初完封を成し遂げました!! もはやさすが!!という投球でした。