
オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【衝撃!?】日ハム近藤選手の安打ペース

お世話になります。おりのすけです。 日ハムの近藤健介選手がいつ見ても打っていますが、驚きの事実が!?

バファローズを為替チャートに例えてみた

お世話になります。おりのすけです。 本日は軽めに投稿します。 「オリックスファンとして現状をどう捉えるか!?」

【救世主】吉田正尚選手が埋める!!

お世話になります。おりのすけです。 オリックスに救世主が舞い降ります。

【楽天打線】首位攻防戦のまえに

お世話になります。おりのすけです。 来週の火曜日から首位攻防3連戦ですね。 開幕3連戦以来の対戦になりますが、ホームでは開幕3連敗をくらいました。。。 次はKoboパーク宮城で行われますので、やり返すチャンスです!! 返り討ちはごめんです。。。

【提案】KANSAI CLASSICの代案

お世話になります。おりのすけです。 前置きとして、データ等を調べていませんので、本日は勝手なイメージで投稿します!! 大きな声では言えませんが、、、 KANSAI CLASSICいる!?!?

【ケガ情報】ロメロ選手の抜けた穴を試算!!

お世話になります。おりのすけです。 ロメロ選手が先週のZOZOマリンスタジアムでの試合中にケガをしました。フライを追いかけ、スライディングキャッチを試みた際にフェンスに膝を激突させました。。。

【他球団】日本ハム 〜近藤選手&若手中心チーム〜

お世話になります。おりのすけです。 4月18日は静岡で、4月20日は東京ドームで日ハムの主催試合としてオリックス vs 日ハム 4・5回戦が行われました。 結果としてはどちらもオリックスが勝利し、対戦成績オリックスの5勝0敗という状況。

【他球団】ソフトバンク 〜まだ本気出してないだけ〜

お世話になります。おりのすけです。 開幕5カード目の2連戦(3戦目は雨天中止)が終了しました。 2連勝し、シーズン8勝5敗の成績となりました。 さて、本日はソフトバンクについて投稿します。

【TV観戦】ソフトバンク vs オリックス 2回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、ソフトバンクvsオリックス2回戦をTV観戦しました。 結果としては7対6でオリックスが勝ちました。 これにより、シーズン8勝5敗の成績。

【TV観戦】ソフトバンク vs オリックス 1回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、ソフトバンクvsオリックス1回戦をTV観戦しました。 結果としては9対0でオリックスが勝ちました。 これにより、シーズン7勝5敗の成績。

【TV観戦】ロッテ vs オリックス 3回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、ロッテvsオリックス3回戦をTV観戦しました。 結果としては4対6でオリックスが敗れました。 これにより、シーズン6勝5敗の成績。

【TV観戦】ロッテ vs オリックス 2回戦

お世話になります。おりのすけです。 一昨日、ロッテvsオリックス2回戦をTV観戦しました。 結果としては4対6でオリックスが敗れました。 これにより、シーズン6勝4敗の成績。

【TV観戦】ロッテ vs オリックス 1回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、ロッテvsオリックス1回戦をTV観戦しました。 結果としては11対1でオリックスが勝利しました!! これにより、シーズン6勝3敗の成績。 開幕3連敗からの6連勝です!! 両チームのスターティングラインナップ…

【他球団】日本ハム 〜野戦病院化!?〜

お世話になります。おりのすけです。 開幕3カード目の3連戦が終了しました。 オリックスは開幕3連敗のスタートでしたが、 西武との2連戦は2連勝。

【TV観戦】日本ハム vs オリックス 3回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、日本ハムvsオリックス3回戦をTV観戦しました。 結果としては2対0でオリックスが勝利しました!! これにより、シーズン5勝3敗の成績。

【TV観戦】日本ハム vs オリックス 2回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、日本ハムvsオリックス2回戦をTV観戦しました。 結果としては8対1でオリックスが勝利しました!! これにより、シーズン4勝3敗の成績。 1つの貯金です!気分がいいもんですね!

【TV観戦】日本ハム vs オリックス 1回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、日本ハムvsオリックス1回戦をTV観戦しました。 結果としては4対2でオリックスが勝利しました!! これにより、シーズン3勝3敗の成績。 久々の5割ですね!!嬉しいです!!

【他球団】西武ライオンズ 〜1・2番の出塁が鍵〜

お世話になります。おりのすけです。 開幕2カード目の2連戦が終了しました。 オリックスは開幕3連敗のスタートでしたが、 西武との2連戦は2連勝しました。

【TV観戦】西武 vs オリックス 2回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、西武vsオリックス2回戦をTV観戦しました。 このカードは2連戦です。2連勝で締めくくりたいところ。 結果としては2対0でオリックスが勝利しました!!

【TV観戦】西武 vs オリックス 1回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、西武 vs オリックス1回戦をTV観戦しました。 このカードは2連戦です。しかも2戦目は14時試合開始のデーゲームになります。

【他球団】楽天打線 〜小技を捨てた超攻撃型〜

お世話になります。おりのすけです。 開幕カードの3連戦が終了しました。 オリックスは開幕3連敗のスタート。 楽天は開幕3連勝のスタート。 まさに天国と地獄。。。

【TV観戦】楽天 vs オリックス 3回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、オリックス開幕3戦目をTV観戦しました。 開幕3連敗です。。。おいおい。。。 本拠地開幕3連敗。幸先はこれ以上ないくらい最悪です。

【TV観戦】楽天 vs オリックス 2回戦

お世話になります。おりのすけです。 昨日、オリックス開幕2戦目をTV観戦しました。 まさか!?の開幕2連敗です。。。

【生観戦】楽天 vs オリックス 1回戦 〜試合編〜

お世話になります。おりのすけです。 昨日、オリックス開幕戦を現地で生観戦してきました!! 結論から言うと、負けてしまって残念でしたが、昨年の開幕戦より何千倍もマシでした。笑

【生観戦】楽天 vs オリックス 1回戦 〜試合前編〜

お世話になります。おりのすけです。 本日、ついにプロ野球開幕です!! オリックスの開幕3連戦の対戦相手は楽天イーグルスです。 久々の開幕ダッシュお願いします!! 現地で生観戦してきます。熱くなりそうです。笑 オープン戦は冷静に観戦できたんですが…

【2017定位置戦争】〜開幕予想スタメン編〜

お世話になります。おりのすけです。 プロ野球開幕がついに明日31日です!! オリックスの開幕3連戦の相手は楽天イーグルスです。イーグルスの開幕投手は岸孝之投手とされていましたが、インフルエンザを発症したそうで開幕戦の登板は回避され、美馬学投…

【ケガ情報】〜吉田正尚選手〜

お世話になります。おりのすけです。 開幕を明後日に控えておりますが、オリックス期待の星である吉田正尚選手が開幕1軍メンバーから外れたそうです。

【2017定位置戦争】〜抑え編〜

お世話になります。おりのすけです。 プロ野球開幕が3日後に近づいてまいりました!! オリックスの開幕3連戦の相手は楽天イーグルスです。イーグルスの開幕投手は岸孝之投手とされていましたが、インフルエンザを発症したそうで開幕戦の登板は回避の見込…

【2017定位置戦争】〜中継ぎ編〜

お世話になります。おりのすけです。 生観戦の際、後ろの座席にやたらに野球に詳しい人達が座り、野球談義が始まるとついつい試合よりそちらの話に夢中になっちゃいますよね。笑

【2017定位置戦争】〜一塁手編〜

お世話になります。おりのすけです。 2塁ランナーの時、「これピッチャーのモーション盗めるで!3盗したろかな!?」と思うんですが、思うだけで実際はやりません。笑

【2017定位置戦争】〜外野手編〜

お世話になります。おりのすけです。 0ストライク3ボールの時、審判のストライクゾーンが広くなっているように感じるのは私だけでしょうか!?笑

【2017定位置戦争】〜三塁手編〜

お世話になります。おりのすけです。 開幕まで1週間となりました!本日も阪神タイガースとオープン戦が行われ、金子千尋投手が登板しました。7回1失点の好投でした。次回登板は開幕戦です!久々の本拠地開幕戦ですし、とりあえず開幕戦の勝利で久々の貯金…

【TV観戦】2017WBC準決勝 日本vsアメリカ 〜まとめ〜

お世話になります。おりのすけです。 本日は2017WBC決勝 アメリカvsプエルトリコが行われ、 8対0でアメリカが悲願?の初優勝を納めました。

【TV観戦】2017WBC準決勝 日本vsアメリカ 〜其の③〜

お世話になります。おりのすけです。 2017WBC準決勝 日本vsアメリカが試合中です。 6回を終了して1対1の同点です。

【TV観戦】2017WBC準決勝 日本vsアメリカ 〜其の②〜

お世話になります。おりのすけです。 2017WBC準決勝 日本vsアメリカが試合中です。 3回を終了して0対0の同点です。

【TV観戦】2017WBC準決勝 日本vsアメリカ 〜其の①〜

お世話になります。おりのすけです。 ただいまより2017WBC準決勝 日本vsアメリカがプレイボールです!! 天候は曇りというところでしょうか!?地面は少し濡れていそうな感じのグラウンドコンディションです。試合開始前に少し雨が強くなりました。

【2017定位置戦争】〜開幕ローテ編〜

お世話になります。おりのすけです。 暖かくなってきましたねー。球春到来ですね! 春の選抜高校野球は関西地方が雨模様のため全試合中止になってしまいました。 さすがの球児も天気には勝てません。

【ケガ情報】〜安達了一選手〜

お世話になります。おりのすけです。 昨日、安達選手の記事を掲載させていただきましたが、

【2017定位置戦争】〜二遊間編〜

お世話になります。おりのすけです。 本日は侍ジャパンがカブスと練習試合を行なったそうですね。カブスは川崎宗則選手が1番ショートでスタメンだったそうです。1安打2盗塁2得点とのことです。まだまだお若いですねー。現状に留まらず何かに挑戦している…

【TV観戦】2017.3.18 オリックス vs 中日 〜エースの貫禄〜

お世話になります。おりのすけです。 本日はナゴヤドームで中日ドラゴンズとオープン戦がありました。結果は0対0の引き分け。 というのもオリックスの先発は金子千尋投手、ドラゴンズの先発は大野雄大投手のエース対決でした。

【2017新戦力】〜フィル・コーク投手〜

お世話になります。おりのすけです。 開幕までちょうど2週間みたいです! 本日は神宮球場でヤクルトスワローズとオープン戦がありました。勝敗はどうでもいいかなとも思いますが、、、

【2017定位置戦争】〜捕手編〜

お世話になります。おりのすけです。 昨日はWBCの裏でオリックスもオープン戦をしていました。意外にも2週間後にはプロ野球開幕です。 本日のオープン戦では、糸井嘉男選手が阪神移籍後初のオープン戦出場となりました。

【TV観戦】2017.3.15 侍JAPAN vs イスラエル 〜あっぱれ牧田和久投手〜

お世話になります。おりのすけです。 本日のイスラエル戦も見事勝利しましたね。 これでアメリカで開催される準決勝進出が決定しました。 あっという間の6連勝でしたが、本戦開始前の強化試合では日本代表の仕上がりの悪さに少し心配になったのではないでし…

【TV観戦】2017.3.14 侍JAPAN vs キューバ 〜菊池涼介選手の鬼肩〜

お世話になります。おりのすけです。 ただいま侍ジャパン vs キューバ TV観戦中です。 6回裏、5対4で日本1点ビハインド、1死1・2塁の場面でバッターは今大会ラッキーボーイの小林誠司選手。

【TV観戦】2017.3.12 侍JAPAN vs オランダ 〜オランダ代表は熱男集団&スポーツマンシップの象徴!?〜

お世話になります。おりのすけです。 昨日は見事勝利し、2次ラウンドを白星で飾ることができましたね。おめでとうございます! 小久保監督が勝利インタビューの際、「死闘でしたね」と涙ぐみながらおっしゃっていたのが印象的でした。

【試合前情報】2017.3.12 侍JAPAN vs オランダ

お世話になります。おりのすけです。 さて、早速本題に入りましょう。 本日3月12日(日)の2次ラウンド初戦の対戦国は強豪オランダですね。

【TV観戦】2017.3.10 侍JAPAN vs 中国 〜ラッキーボーイ!?小林誠司捕手〜

お世話になります。おりのすけです。 昨日も無事勝利し、WBC史上初の3連勝で1次ラウンドを突破しましたね。 おめでとうございます。炭谷銀仁朗選手以外の選手が1次ラウンドでの出場を果たし、臨戦体制に入ったのではないでしょうか。

【お得】オリックスファンクラブレギュラー会員になりました。

お世話になります。おりのすけです。 おりのすけは生観戦の際、基本的には内野席のチケットを確保するのですが、試合が盛り上がってくる(オリックス打線爆発とかかな?)と外野席で思いっきり応援したくなりますねー。

【TV観戦】2017.3.9 侍JAPAN vs オーストラリア 〜5回岡田俊哉投手の件〜

お世話になります。おりのすけです。 昨日は無事勝利し、1次リーグ突破をほぼ確実にしましたね。 おめでとうございます! 中国戦も頑張ってください! TVの前で応援してます!

【TV観戦】2017.3.8 侍JAPAN vs キューバ 〜8回平野佳寿投手の件〜

お世話になります。おりのすけです。 昨日は何とか初陣を飾りましたね。 おめでとうございます! 本日のオーストラリア戦も頑張ってください! TVの前で応援してます!