オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【生観戦】2017.3.5 侍JAPAN vs オリックス 〜試合前練習編〜

f:id:orixfanblog:20170306113121j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

侍JAPAN強化試合へ行って参りました。

19:00試合開始ですが、12:00よりキューバvs西武の試合もあったため、チケットは1日共通券ということで10:30から開門していたそうです。

私は15:30頃入場しました。

 

 オリックスの試合前練習の後、侍JAPANの試合前練習があり、オリックス、侍JAPANの順にシートノックを行い、試合開始となりました。

 

今回の当記事では、試合前練習で気になった選手を紹介します。

 

内川聖一選手#1。打撃練習では大変気合いが入っており、、ライナー性の打球を連発しておりました。体格も大きく貫禄を感じました。vsソフトバンク戦では得点圏で内川選手を迎えると「終わった、、、」と感じることも多いですが、侍JAPANという味方として応援する際、なんと心強いことか。。。侍JAPANでもご活躍期待しております。

 

松田宣浩選手#3。生観戦すると松田選手の声がよく聞こえます。JAPANのユニフォームがよく似合っていました。

 

仁志敏久コーチ#87。現役時代のプレーの華やかさが今でも忘れられません。憧れた方も多いのではないでしょうか?

 

筒香嘉智選手#25。侍JAPANの4番。体が分厚い。

試合前練習の際、レフトの守備位置につき入念に守備練習を行なっていたのが印象的でした。打撃はもちろんですが、国際試合では守備のプレッシャーが半端じゃないと思います。この筒香選手の姿勢はテレビでは映らないことだと思います。

 

藤浪晋太郎選手#17が平田良介選手#8に澤田圭佑選手#49を紹介していました。

藤浪選手と澤田選手は大阪桐蔭時代の同級生ですね。

そして、平田選手は大阪桐蔭の先輩です。なので、藤浪選手が澤田選手を平田先輩に紹介してあげているという状況であったと思われます。

縦のつながりを感じる温かいシーンでした。平田選手が優しそうでした。

実は澤田選手の目線の先には同じく大阪桐蔭の先輩の中田翔選手#13もおり、この後4人で会話をしていました。

 

サードで内野手用グラブでキャッチボールする伊藤光選手#22

に忍び寄る!?千賀滉大選手#41。

「なんでサード守ってるんですか!?」と言っているように感じました。

ただ、伊藤選手のサード守備が上手いんです。肩もいいですし。機敏に動き回っていました。

オリックスファンとしては、キャッチャー伊藤が観たいですが、、、

ファンとしてはどんな形であれ出場している選手を応援するのみです!

 

f:id:orixfanblog:20170306125558j:plain

 

試合前練習では、プロ野球選手の練習風景を見学できることはもちろんですが、テレビの試合では映らない練習への姿勢。普通のサラリーマンにもある上下の人間関係。球団を超えた母校の繋がり等、様々な様子を拝見することができます。

  

近日中に【生観戦】2017.3.5 侍JAPAN vs オリックス 〜試合編〜

もアップしたいと思います。

 

おりのすけでした。