オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ライターおりのすけです。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)など毎日更新中。各種SNSはブログ記事内で毎回紹介中。

【お得】オリックスファンクラブレギュラー会員になりました。

f:id:orixfanblog:20170324120119j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

おりのすけは生観戦の際、基本的には内野席のチケットを確保するのですが、試合が盛り上がってくる(オリックス打線爆発とかかな?)と外野席で思いっきり応援したくなりますねー。

 

さて、本題に移りたいと思います。 

本日は、オリックスファンクラブ(レギュラーAコース)会員になったので、ファンクラブ入会のメリットを紹介したいと思います。

 

その前に、ファンクラブ種別と料金を紹介します。

・エクストラプレミアムメンバー

 Sコース:18万円 Aコース:15万円

・プレミアムメンバー

 A〜Fコースの6コース:7万5千円〜8万2千円

・プラチナ会員

 A〜Eコースの5コース:3万円〜3万7千円

・ゴールド会員

 A〜Eコースの5コース:1万円〜1万7千円

・レギュラー会員

 Aコース:3千円 Bコース:4千5百円

・ジュニア会員

 1千円 ※中学生以下対象(2017年4月2日時点)

Bsポイント会員

 A〜Dコースの4コース:1千8百円〜3千円

Bsわんにゃんクラブ

 2千5百円 ※Bsファンと一緒に暮らしているペット対象

 

しっかりと価格差別が行われている印象を持ちますねー。

おりのすけは支払許容額に応じて入会しようと思いました。

あと、もとを取れるか!?が関西人は大切です。

結果、レギュラー会員Aコース(3千円/年)を選択しました。

 

レギュラー会員Aコースの特典はというと、

全会員共通サービスの以下4点。

・チケットを会員価格で購入できる。

・前売り券を先行購入できる。 ※エクストラプレミアムメンバーから順に

・ポイントを貯められる(ポイントはグッズと交換でき  

 ます)。

・サイン会等のイベントに参加できる。

 

そして、レギュラー会員共通サービスの以下2点。

・Bs spirits 2017 オリジナルユニフォーム または、「Bs spirits 2017 ハイクラスナンバージャージ」2千円割引券プレゼント

・チケットプレゼント

Aコース:内外野自由席券1枚プレゼント

Bコース:指定席引換券1枚プレゼント

※この差がコース料金の差になります。

 

あと、おりのすけが良いなと思ったのは、以下の会員カードを頂けるのですが、この会員カードで入場できるようになるとのことです。チケットレスですね。カードを紛失しないように気をつけます。

 

ということで以上をまとめると、

オリジナルユニフォームを貰います(クオリティーは分かりませんが、2千円割引券との選択性ということで少なく見積もっても1千円の価値はあるでしょう!?)。

そして、内野自由席券(平日当日一般価格2千4百円)が貰えます。この時点で既に3千円の価値はあると思います。

さらに、前売券を先行購入できる点、チケットを会員価格で購入できる点(席種により割引率は変わりますが、かなりお得だと思います)。

さらにさらに、先程紹介したチケットレスになる点を考慮すると3千円の価値はある!!と判断しました。

 

以上。

おりのすけでした。