
オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【TV観戦】2017.3.10 侍JAPAN vs 中国 〜ラッキーボーイ!?小林誠司捕手〜

f:id:orixfanblog:20170324120432j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

昨日も無事勝利し、WBC史上初の3連勝で1次ラウンドを突破しましたね。

おめでとうございます。炭谷銀仁朗選手以外の選手が1次ラウンドでの出場を果たし、臨戦体制に入ったのではないでしょうか。

 

明日3月12日(日)の2次ラウンド初戦の対戦国は強豪オランダですね。

明日、オランダ代表の情報を軽〜く紹介したいと思います。

ぜひご覧ください。

 

さて、本題に移りたいと思います。

以前当ブログでも紹介した小林誠司捕手が侍ジャパンのラッキーボーイ的存在になっていますね。

www.orixfanblog.com

攻守に大活躍で3連勝の立役者の1人だと思います。

昨日の中国戦、2回裏、1対0で日本1点リード、2死1塁の場面、見事レフトスタンドへ2ランホームランを放ちました。いつの間にやら侍ジャパンの正捕手へと成長しております。打撃だけではなく、守備も持ち前の強肩を活かしたプレーを発揮しておりますね。2次ラウンド以降もラッキーボーイぶりを発揮してくれることを願います。

 

気がつけば、WBCの記事ばかりになっておりますが、オリックスもオープン戦好調です!

本日、3月11日(土)vs 巨人戦 では、先発のフィル・コーク投手が5回パーフェクトに抑えました。外国人投手特有の打者の手元で動くストレートに加え、空振りのとれる落ちる変化球にはキレがあります。そして、コントロールも良かったです。先発ローテーション投手として、かなり期待できるのではないでしょうか!?

そして、サードで先発出場の伊藤光選手も安定感のある守備と送球を披露していました。今シーズンは若月健矢選手がマスクをかぶる機会が多くなりそう(というより、もはや正捕手なのかな!?)なので、伊藤選手にはキャッチャーはもちろんですが、サードやファーストでバッティングを活かして3割20HRの活躍を期待しております!!

 

以上。

おりのすけでした。