オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ライターおりのすけです。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)など毎日更新中。各種SNSはブログ記事内で毎回紹介中。

【TV観戦】2017.3.12 侍JAPAN vs オランダ 〜試合前情報〜

f:id:orixfanblog:20170324115701j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

さて、早速本題に入りましょう。

本日3月12日(日)の2次ラウンド初戦の対戦国は強豪オランダですね。

かなり手強そうですねー。オランダの先発投手は中4日でバンデンハーク投手が起用されるのでは!?と言われています。バンデンハーク投手といえばソフトバンクホークスに所属しており、日本でも有名ですね。来日初登板から14連勝という初登板連勝記録の日本記録を保持しています。なので、得点することは非常に難しいと思われます。スモールベースボールで揺さぶって欲しいものです。また、球数制限(2次ラウンンドは80球)もあるので、粘って粘って早めに球数制限へ到達させ、マウンドから降ろすことも重要ではないかな?と思います。そして、バンデンハーク投手が交代した後の攻撃が非常に重要となってくるのではないかと思います。そのためにもオランダ打線を抑えなければなりません。

オランダの4番はみなさんご存知ヤクルトスワローズのバレンティン選手です。シーズン本塁打60本の日本記録を保持していますね。破壊力抜群です。そして、メジャーリーガー達がいます。オリオールズのスコープ選手。レッドソックスのポガーツ選手。ヤンキースのグレゴリアス選手。この3選手は咋年メジャーで20本塁打以上を放っており、バレンティン選手と上記3人のメジャーリーガーの4人でクリーンアップを形成することでしょう。

日本の先発は石川投手と予想されています。かなりの重責だと思いますが、応援してます。

 

1次ラウンドとはまた違った緊張感で観戦することが出来そうですね。

 

以上。

おりのすけでした。