オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)も毎日更新。「オリファンブログ」で検索

【TV観戦】2017.3.14 侍JAPAN vs キューバ 〜菊池涼介選手の鬼肩〜

f:id:orixfanblog:20170324123147j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

ただいま侍ジャパン vs キューバ TV観戦中です。

6回裏、5対4で日本1点ビハインド、1死1・2塁の場面でバッターは今大会ラッキーボーイの小林誠司選手。

なんと初球をレフト前ヒットで2塁ランナー生還!同点となりました!

もはやラッキーボーイというのは失礼かもしれませんね。笑

大会前と現在では小林選手が打席に立った際の期待感が全く違います。心強い!! 

 

さて、当記事の本題に移りたいと思いますが、菊池選手の守備範囲は今大会でも存分に発揮しておりますが、肩も素晴らしいですね。先程の中継プレーの際の送球の力強さとコントロールに驚愕しました。「鬼肩」とでも言いましょうか!?

 

日本では菊池選手の守備は知られていますが、ぜひ世界の舞台でも菊池選手の守備を知らしめたいですねー。全米を驚かせたいなー。

 

vs キューバ戦はただいま同点です!

なんとかリリーフ陣が踏ん張り、打線が1点をもぎ取る展開を期待しております。

そして、明日のイスラエル戦を前にアメリカ行きの切符をほぼ確実にして欲しいですね。イスラエルが不気味なだけに、、、

 

以上。

おりのすけでした。