オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【TV観戦】2017.3.15 侍JAPAN vs イスラエル 〜あっぱれ牧田和久投手〜

f:id:orixfanblog:20170324123502j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

本日のイスラエル戦も見事勝利しましたね。

これでアメリカで開催される準決勝進出が決定しました。

あっという間の6連勝でしたが、本戦開始前の強化試合では日本代表の仕上がりの悪さに少し心配になったのではないでしょうか!?

 

しかし、いざ本戦が始まるとさすがのトッププロの選手ですね。私達が心配する必要はなかったんだと思いました。笑

キューバ、オーストラリア、中国、オランダ、キューバ、イスラエルの順に勝利し、6連勝です!

あと2勝で世界一です。全勝優勝と世界一奪還になります。

 

本日も点差はあったものの、牧田和久投手が登板しましたね。TVで見る限り、牧田投手の顔や表情が疲れているように見えました。失点はしてしまいましたが、無事に試合を締めてくれましたね。準決勝まであと1週間あります。アメリカへの移動等が大変だと思いますが、しっかり休養と調整を行なって、準決勝、決勝でもひょうひょうと投げる牧田投手のピッチングを楽しみにしております。予選ラウンドでは、プレッシャーのかかる場面での登板、そして、ナイスピッチングお疲れ様でした。

 

残り2試合は日本代表の総力戦とフルパワーのパフォーマンスを期待しております。ケガには気をつけてほしいですね。

 

あと、個人的には藤浪晋太郎投手の登板がアメリカであるのか!?に興味があります。

 

WBC準決勝、決勝に加え、プロ野球の開幕も約2週間後に迫っています。春の選抜高校野球も始まりますね。

野球三昧の日々がとても幸せです。

 

以上。

おりのすけでした。