オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【2017新戦力】〜フィル・コーク投手〜

f:id:orixfanblog:20170324123648j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

開幕までちょうど2週間みたいです!

本日は神宮球場でヤクルトスワローズとオープン戦がありました。勝敗はどうでもいいかなとも思いますが、、、

3対0で負けました。。。元オリックスの大引選手と坂口選手も出場していました!いつか戻ってきてください!

 

さて、本題に入りたいと思います。

今シーズンから新戦力として加入したフィル・コーク投手についてです。前回登板も素晴らしい投球でした(宜しければ過去の記事をご覧ください)。

www.orixfanblog.com

 そして、本日も6回2/3を3失点と先発投手としての役割を果たしました。開幕ローテ当確なのでは!?しかも、前回に引き続き今回も四死球0!コントロールが良いみたいですね!10勝以上の勝ち星を期待せずにはいられません!

そして、プレースタイルも闘志を前面に出していくスタイルだそうです。

 

参考までにコーク投手のメジャー通算成績を紹介します。

ちなみに、年齢は34歳です。

フィル・コーク投手

メジャー通算成績(Wikipedia引用)

407登板

22勝27敗83ホールド8セーブ

投球回421回

与四死球172個

奪三振323個

防御率4.19

WHIP1.43(WHIPとは1投球回に何人の走者を出したかを表す)

 

あれ!?そんなにコントロール良くない!?

1試合完投した場合、3〜4個程度四死球を出すというデータですか。

オープン戦を信じましょう。笑

あと、中継ぎ投手だったんですね。あまり先発経験はないようでした。

そして、奪三振率は高そうですね。1試合完投した場合、7個程度は奪えそうなデータです!期待してます!!

 

余談になりますが、、、コーク投手登板の日等にソフトドリンクのコーラやアルコールのコークハイが安くなりそうですね!少し安易な考えでしょうか!?笑

 

以上。

おりのすけでした。