オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【TV観戦】2017.3.18 オリックス vs 中日 〜エースの貫禄〜

f:id:orixfanblog:20170324123740j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

本日はナゴヤドームで中日ドラゴンズとオープン戦がありました。結果は0対0の引き分け。

というのもオリックスの先発は金子千尋投手、ドラゴンズの先発は大野雄大投手のエース対決でした。

 

今からでもアメリカに行って侍ジャパンに合流できます!

まだ間に合いますよ!

というのは冗談で、それくらい2人とも良いピッチングでした。

大野投手は8回3安打無失点。金子投手は5回6安打無失点(5奪三振)。素晴らしいピッチングでしたね。開幕戦は貰いました!!

 

少し心配なのが、吉田正尚選手のスランプでしょうか?オープン戦あまり打てていません。

吉田選手といえばフルスイングです。試合前打撃練習では、吉田選手の打球にどよめきが起きるほどです。実際、もの凄いあたりの打球がライトスタンドに突き刺さるんです。

試合では落ちる変化球に苦戦しているように感じます。「前のポイント」でボールを捉える以上、少々仕方のないことかもしれません。

今のスタイルを崩して当てにいくようなバッティンにならないよう願っています。

ファンは吉田正尚選手のフルスイングに夢を見ています!!

 

オープン戦も残り7試合ですが、万全の選手はケガのないように。レギュラー争い、1軍争い真っ只中の選手はがむしゃらなアピールを。スタメン確実やけど調子の上がらない選手は調整を。開幕に照準を合わせて久々(いつ以来や!?)のスタートダッシュを期待しています。

 

以上。

おりのすけでした。