オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)も毎日更新。「オリファンブログ」で検索

【2017定位置戦争】〜一塁手編〜

f:id:orixfanblog:20170325231012j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

2塁ランナーの時、「これピッチャーのモーション盗めるで!3盗したろかな!?」と思うんですが、思うだけで実際はやりません。笑

 

さて、本題に移りたいと思いますが、2017年オリックスの一塁手の戦力状況はどうでしょうか!?

過去記事に捕手編、二遊間編、三塁手編、開幕ローテ編、外野手編がございます。本日、一塁手編を投稿して、残りの中継ぎ編、抑え編を順次、投稿したいと思います。

 

一塁手は指名打者と同レベルの打力が求められると思います!!

それでは、レギュラー候補の方々のオープン戦の成績を見ましょう。

3月25日(土)までのオープン戦成績は下記の通りです。(引用:日本野球機構)

中島宏之選手

13試合

42打数9安打1本塁打7打点4四死球

打率.214 出塁率.289

 

小谷野栄一選手

12試合

36打数8安打0本塁打4打点3四死球

打率.222 出塁率.282

 

T-岡田選手

14試合

47打数11安打1本塁打7打点3四死球

打率.234 出塁率.269

 

全員なんとも言えない成績ですね。笑

しかし、皆さん実績のある選手の方々なので、オープン戦の成績はあまり関係ないかと思います!!

特に日本復帰3年目の中島選手に期待しております!!

昨シーズンの後半あたりから西武時代を彷彿させるセンターから右方向へのバッティングが目立ちましたね。

 

開幕戦、ファーストのポジションは誰が守るのでしょうか!?

 

以上。

おりのすけでした。