オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ライターおりのすけです。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)など毎日更新中。各種SNSはブログ記事内で毎回紹介中。

【生観戦】楽天 vs オリックス 1回戦 〜試合前編〜

f:id:orixfanblog:20170331115923j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

本日、ついにプロ野球開幕です!!

オリックスの開幕3連戦の対戦相手は楽天イーグルスです。

久々の開幕ダッシュお願いします!!

現地で生観戦してきます。熱くなりそうです。笑

オープン戦は冷静に観戦できたんですがね、、、

 

オリックスバファローズの開幕投手は金子千尋投手。

楽天イーグルスの開幕投手は美馬学投手です。

オリックスの開幕予想スタメンは下記記事をご覧ください。

あくまでも、おりのすけの予想スタメンです。

www.orixfanblog.com

楽天の開幕予想スタメンは下記の通りです。(引用:河北新報ONLINE NEWS)(敬称略)

 

1番 茂木栄五郎 遊撃手
2番 銀次    一塁手
3番 ペゲーロ  右翼手
4番 ウィーラー 三塁手
5番 島内宏明  中堅手
6番 アマダー  DH
7番 藤田一也  二塁手
8番 嶋基宏   捕手
9番 岡島豪郎  左翼手

 

名前だけ見ると厚い打線のような気がします!!

ただ、昨年からオリックス以外の選手の姿をほとんど拝見していないので、実際どれくらいの状態なのか分かりません。

2番銀次選手と5番島内選手の打順逆の方がいいのでは!?

2番に強打者を置くことにこだわりがありそうですね。

本日の開幕戦ではそれが機能しなければいいのですが、、、

 

金子千尋投手には特に外国人打者を完璧に抑えていただいて、土曜日曜も眠っていてもらいたいですね。

そして、初回先頭の茂木選手を抑えて欲しいです!!!

初回の茂木選手の打席が本日の試合の命運を握っているのではないでしょうか!?というのも、開幕戦の先頭打者を抑えることができると守備側のオリックスはチーム全体として「よし!いける!」となるでしょうし、金子千尋投手自身も自身の投球ができ、金子千尋投手のペースに持ち込めると思います!!完封も十分にあり得ると思います!!

逆に先頭の茂木選手に打たれると楽天ベンチが活気づき、ペースを握られてしまうかもしれません!!

 

打撃面では、先発の美馬学投手から先制点を取りたいですね。なんでもいいから出塁して、送りバント・進塁打等で得点圏にランナーを置き、チャンスで1本というシーンを作り、そのチャンスを活かせるかという攻撃になるでしょうか!?

 

できれば大量得点で余裕のある試合展開になれば楽に観られるんですが、生観戦の際は手に汗握る展開も嫌いじゃありません!それで勝てばスッキリするんですが、負けると疲れがどっと出ます。。。

でも本日に限ってはとにかく勝ちたいですね。

久々に開幕戦がホームゲームです!!

ホームアドバンテージもあると思うので、声援も味方にして頑張って欲しいです!!開幕戦勝利してください!!

 

以上。

おりのすけでした。