オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【提案】KANSAI CLASSICの代案

f:id:orixfanblog:20170429162915j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

前置きとして、データ等を調べていませんので、本日は勝手なイメージで投稿します!!

大きな声では言えませんが、、、

KANSAI CLASSICいる!?!?

ここ数年毎年数試合、オリックス主催試合のホークス戦が近鉄or 阪急 vs 南海シリーズとして昔のCLASSICスタイルで両チームが戦います。ユニホームや球場アナウンスも昔を彷彿とさせ、応援歌も6回以降?は当時の応援歌で応援されます。もちろん両チームとも昔は親会社が関西にあったことや、偉大なOBがたくさんいらっしゃる事は承知しておりますが、、、

 

毎年オリックスこのシリーズの時弱くない!?

 

ここ数年はおそらく順位も下位の状態でKNSAI CLASSIC を迎えていたので、あまり気になりませんでしたが、、、

 

今年はチームの状態が良かっただけに、いつもと同じ状態で試合に臨んで欲しい気持ちが強いです!!

 

実際、昨日の試合は西投手の対ソフトバンク戦の連勝ストップ、並びにチームの連勝もストップしました。。。

 

なんか球場の雰囲気もCLASSIC感があるのか盛り上がりに欠けてるのでは!?「いてまえー!!!」はよく聞こえましたが、、、

 

プレーする選手が出来るだけいつもと同じ状態でプレー出来るようにして欲しいですねー。調子が良かっただけにこのシリーズで流れが変わらないようにしてもらいたいです。

 

そこで、代案なのですが、消化試合でやりましょう!!うん!!

少々荒っぽい代案ですが、チームの勝利がファンは欲しいのです。ファンのためにKANSAI CLASSIC をやるのであれば、チームの順位が確定していない段階で毎年勝てないシリーズを企画するのはやめてください!笑

 

かなり八つ当たり感満載の投稿になりましたが、データ分析してみても面白いかもしれませんね。絶対負け越ししてるはずです!!

これだけ言ってて勝ち越してたらすみません!!笑

 

以上。

おりのすけでした。