
オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【楽天打線】首位攻防戦のまえに

f:id:orixfanblog:20170430162952j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

来週の火曜日から首位攻防3連戦ですね。

開幕3連戦以来の対戦になりますが、ホームでは開幕3連敗をくらいました。。。

次はKoboパーク宮城で行われますので、やり返すチャンスです!!

返り討ちはごめんです。。。

 

それでは、楽天打線をおさらいしましょう!!

開幕3連戦では、特にペゲーロ選手が機能しました。

宜しければ下記記事ご覧ください!!

(開幕3連戦の楽天打線について投稿しました。)

www.orixfanblog.com

 

2017シーズン成績(4/29現在)をまとめます。(出典:日本野球機構)

選 手

試 合

打 数

安 打

本塁打

打 点

打率

出塁率

アマダー

20

87

17

2

9

.195

.220

ウィーラー

20

85

17

1

6

.200

.281

銀次

20

80

27

1

9

.338

.411

島内 宏明

20

79

22

3

9

.278

.352

ペゲーロ

20

80

24

7

21

.300

.398

岡島 豪郎

19

58

20

1

6

.345

.412

嶋 基宏

19

46

10

2

9

.217

.393

藤田 一也

19

47

15

0

6

.319

.389

茂木 栄五郎

19

81

26

5

14

.321

.427

聖澤 諒

18

20

5

0

2

.250

.318

今江 年晶

8

27

10

0

4

.370

.414

松井 稼頭央

6

8

3

1

1

.375

.444

 

アマダー選手とウィーラー選手の両外国人が未だに眠っている印象を持つ数字ですね。

 

銀次選手、岡島選手、藤田選手高打率&高出塁率を叩き出しています!!

 

そして、ペゲーロ選手と茂木選手本塁打&打点で高成績。しかも、打率&出塁率も高水準!!

 

楽天打線の特徴と言えるのが、現時点楽天最強打者と言えるペゲーロ選手が2番打者である点です。

1番打者が茂木選手なので、要警戒打者が1・2番を打っています。

3・4番のウィーラー選手、アマダー選手が眠っているのが希望です。。。

5番以降には銀次選手、岡島選手、藤田選手がいます。

本当に穴のない打線ですね。

 

オリックスの投手陣がどれだけ脅威の楽天打線を抑えることができるか!?そして、オリックス打線はコツコツ得点を重ねられるか!?が、当たり前ですが、3連戦の鍵を握るでしょう!!

 

以上。

おりのすけでした。