オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ライターおりのすけです。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)など毎日更新中。各種SNSはブログ記事内で毎回紹介中。

【2017新戦力】新加入!?マレーロ選手

f:id:orixfanblog:20170525113320j:plain

お世話になります。おりのすけです。

オリックス勝てませんね。。。

 

今朝、オリックスに新外国人が加入するとの報道を拝見しました。

正式発表は未だありませんが、、、ほぼ確実ではないでしょうか!?

この時期の報道だと、早くて6月中には1軍合流!?でしょうか。

 

 

オリックスの助っ人事情というと、投手陣ではディクソン投手、コーク投手、ヘルメン投手が戦力として計算されています。

 

一方、打撃陣では、今季新加入のロメロ選手が好成績を記録していましたが、ケガで戦線離脱中。当初の予定では間も無く復帰予定ですが、どうなるでしょうか!?

 

そして、昨季加入の2年目、モレル選手もたまに活躍しますが、なかなか思うような結果が出せていません。

 

という状況下での助っ人野手獲得。早めの一手ですね。

その時まで耐えることが出来るかは考えないようにしましょう。笑

 

 

 

さて、マレーロ選手はどんな選手でしょうか!?

大砲であればいいのですが、、、

 

名前:マレーロ

年齢:28歳

投打:右投げ右打ち

ポジション:外野手、一塁手

プロ経歴:2006年(ドラフト1巡目)ナショナルズ

    →2011年メジャーデビュー

    →2013年FA

    →オリオールズ

              →ホワイトソックス

              →レッドソックス

              →ジャイアンツ

メジャー通算成績:試合 54、打率.209、 1本塁打、 16打点

マイナー通算成績:試合521、打率.274、60本塁打、261打点

(出典:Full-Count)

 

 

マイナー成績を143試合換算:試合143、打率.274、16本塁打、71打点

ゲーム風能力で表すとミートDパワーCというところでしょうか!?笑

NPBで上記成績を残せると相当な戦力になりますが、、、

(マイナー成績をNPBでも残せると仮定していますが、様々な環境要因が成績に影響するでしょう。決してマイナー=NPBという解釈ではありません。)

 

オリックスに新風を巻き起こしてください。

 

以上。

おりのすけでした。