オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【2倍】143試合換算してみよう

f:id:orixfanblog:20170703090756j:plain

お世話になります。おりのすけです。

3位攻防戦!?いやCS進出攻防戦とします!!笑

意外にも3連勝し、ゲーム差3.5ゲームに縮めました。

ライオンの背中が見えてきましたぞー!!笑

 

昨日で72試合経過したということで、、、

単純に2倍した個人成績を発表します。

 

(出典:日本野球機構)

以下敬称略

 

先発

 

金子千尋

12勝10敗

 

西勇輝

6勝6敗

 

ディクソン

12勝10敗

 

松葉貴大

6勝10敗

 

山岡泰輔

6勝12敗

 

リリーフ

 

黒木優太

46ホールドポイント

 

近藤大亮

12ホールドポイント

 

吉田一将

14ホールドポイント

 

大山暁史

4ホールドポイント

 

海田智行

6ホールドポイント

 

クローザー

 

平野佳寿

36セーブ

 

捕手

 

若月健矢

.163 0本 18打点

 

伊藤光

.200 4本 22打点

 

内野手

 

中島宏之

.279 6本 48打点

 

西野真弘

.232 0本 22打点

 

小谷野栄一

.301 8本 58打点

 

安達了一

.201 2本 20打点 6盗塁

 

大城滉二

.270 0本 22打点 2盗塁

 

小島脩平

.293 2本 6打点

 

モレル

.276 2本 22打点

 

外野手

 

T-岡田

.296 34本 68打点

 

駿太

.261 4本 38打点 6盗塁

 

ロメロ

.333 28本 68打点

 

武田健吾

.309 4本 24打点

 

マレーロ

.292 10本 24打点

 

宮﨑祐樹

.279 4本 22打点

 

 

おりのすけコメント

 

先発:ローテ全員が2桁勝利を狙えます。

リリーフ:「8回の男黒木」の疲れが心配。「左腕」の大山・海田の2名に期待。

クローザー:「守護神」平野を信じます。

内野手:安達・西野の奮起に期待。大城最高。

外野手:非常に層が厚い。T-岡田最高(打点が少ない気がするが、、、)。ロメロ離脱だめ絶対。駿太武田の熾烈な競争。マレーロの何かやってくれそう感。

 

 

投打のバランスが整っていれば、CS進出は狙えると思います。

というのも、、、

楽天は則本・岸・美馬に安定感があり、打線も繋がりと破壊力が共存しており、落ちてくる気配がない、、、

ソフトバンクも主力選手を欠いても落ちてこないことを実証、、、

なので、上位2チームはほぼ確定なのかなと思いますね、、、

(オリックスが上位2チームに以後全勝でもしない限り。)

 

ただ、3.5ゲーム差で追いかける3位の西武はどちらかというと打高投低のチーム。今季は菊池雄星の覚醒?実力の発揮により絶対的エースの地位を確立する勢い。ただ、それ以外の先発陣はパッとしない印象も確かである。打線はビッグネームが並んでいる印象が強いが、このチームの面白いところは打てない時は全員打てなくなるところ。オリックスと同じく波のあるチームである気がする。現状、西武は下がり目なので、この間にゲーム差を縮めたいところ。

 

以上。

おりのすけでした。