オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)も毎日更新。「オリファンブログ」で検索

【はやっ】前半戦最終戦

f:id:orixfanblog:20170712155304j:plain

お世話になります。おりのすけです。

本日の試合で前半戦も最終戦です。

オリックスは勝利すれば借金3で折り返し!!

うん。なんとか耐えたな〜という印象。

 

吉田正尚選手の復帰が打線に活力を与えていることは一目瞭然です!!

 

チームとして後半戦かなり期待できるのではないでしょうか!?

ただ、3位の西武もなかなか落ちてきませんので、直接対決がCS進出の明暗を分けるでしょう!!

あと、日ハム、ロッテの下位チームとの試合を取りこぼさないことも大切だと思います!!

 

さて、本日の試合はビッグマッチですねー!

予告先発がオリックス:金子千尋、日ハム:大谷翔平。

最高の組み合わせです。緊迫した投手戦になるのでしょうか!?

 

金子千尋投手は長い間、勝てていません。前半戦の最後を勝利で締めくくりたいと思っているでしょうし、相手投手が大谷投手ということで少なからず気合いも入るでしょう。期待しています。ただ、心配なところはストレートの球速があまり出ていないところですね。夏場になるともう少し上げてくるのかなと思っていたのですが、直球でズバッと三振というシーンがあまり見れていません。変化球を活かすためにも直球がもう少し良くなると手がつけられないでしょう!!

 

対する大谷翔平投手は久々の1軍登板です。オリックス打線の狙いは立ち上がりでしょう!!もともと立ち上がりは不安定なイメージのある投手なので(立ち上がられると倒せない)、、、初回に得点したいところ!!とは言ってもストレートの球速が何キロ出るのかというのは敵ながら気になってしまいます。

 

プロ野球あっぱれということでまとめさせていただきます。

 

以上。

おりのすけでした。

 

オリファンブログおりのすけはTwitterとYoutubeも更新しています!!

 

【Twitter】試合中につぶやくことが多いです。

 

【YouTube】バファローズ中心に野球動画をアップしています!!


2017.3.15 阪神 vs オリックス 駿太選手ディレイドスチール成功の瞬間