オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)も毎日更新。「オリファンブログ」で検索

【対策】頭部死球

f:id:orixfanblog:20170719214021j:plain

お世話になります。おりのすけです。

若月選手が頭部にデッドボールを受けました。

オリックスで言うならば、大引選手(現ヤクルト)、川端選手が受けているイメージが強いです。

 

川端選手に関しては、頭部死球の度に打撃の調子を崩します。当たり前ですが、思い切って踏み込めなくなることが原因の一つだと思います。

 

あと、一つ気になるのが、頭部死球を受けた選手は、もう一度頭部死球を引き寄せているような気がするんですよね(一度受けた選手はもう一度受ける)。

 

何か対策できればいいんでしょうが、、、

ヘルメットの性能向上しかないんでしょうか、、、

命にも関わることだと思いますので、何か対策は立てるべきなのかなーと思います。

 

特に案を出せず申し訳ございません。

 

そして、当ててしまった投手もイップス等になる心配があります。

頭部死球は誰も幸せになれません。

 

若月選手お大事に。大事に至らなくて安心しました。

  

以上。

おりのすけでした。

 

オリファンブログおりのすけはTwitterとYoutubeも更新しています!!

 

【Twitter】試合中につぶやくことが多いです。

 

【YouTube】バファローズ中心に野球動画をアップしていま!!


バックネットに伝わる熱気 福留孝介 vs 谷元圭介 @甲子園