オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ライターおりのすけです。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)など毎日更新中。各種SNSはブログ記事内で毎回紹介中。

【直近20年】各球団正捕手No,1

f:id:orixfanblog:20170720143306j:plain

お世話になります。おりのすけです。

ソフトバンクの甲斐拓也捕手が2打席連続HRを放ったと言うことで、強肩強打の捕手が久々にNPBに君臨するかもしれません。

気がつけば、強肩強打の捕手が珍しい時代になりました。。。

 

ということで直近約20年で各球団の強肩強打の捕手を思い出したいと思います!!

思い出せていなかったらすみません!!

 

(以下敬称略)

セリーグ

巨人:阿部慎之介

ヤクルト:古田敦也

横浜:谷繁元信

中日:谷繁元信

阪神:矢野輝弘(現:矢野燿大)

広島:うーん。。。

 

パリーグ

日本ハム:鶴岡慎也

イーグルス:嶋基宏

西武:伊東勤

ロッテ:里崎智也

バファローズ:うーん。。。日高剛

ホークス:城島健司

 

やはり上記選手現役時のチームは優勝してますねー!!

谷繁元信さん凄い!!

 

以上。

おりのすけでした。

 

オリファンブログおりのすけはTwitterとYoutubeも更新しています!!

【Twitter】試合中につぶやくことが多いです。

【YouTube】バファローズ中心に野球動画をアップしています!!


これぞプロのマウンドさばき!谷元圭介 vs 鳥谷敬