オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【ファンサービス】栗山監督

f:id:orixfanblog:20170723015502j:plain

お世話になります。おりのすけです。

先日、日ハムの札幌ドームでの試合をボーっと見ていたのですが…

試合終了したのがおそらく21時30分頃だったと思います。

日ハムが勝利しヒーローインタビューも終わったのでしょうか?

 

画面にはフィールドシートの観客にサインをする栗山監督の姿が…

たとえ独身だとしても…いや、そんなことは関係ない!!素晴らしい姿勢だ!!普通早よ帰りたいって!!しかも監督がわざわざ最後まで残ってまでサインて…」

 

すると、フィールドシートでのサインを終えたのか走り出す栗山監督…なんと1塁側フィールドシートへ向かいます。そしてサインの連続…

 

「そりゃ成績は奮わなくとも契約延長されるわ…」

 

チーム内の権力とか関係なしに、

ただ単に来てくれているファンの方々に喜んでもらうということを体現できているなと感じました!!

 

だって、プロ野球って野球選手が試合をしているところに興味を持った観客(ファン)が観に行くことによって成立しているわけですから、

ファンあってのプロ野球といっても過言ではありません。

もし、プロ野球ファンがいなければ、入場料はもちろんですが、グッズ等の球場内での収益、TV放映権料、スポンサー料等は発生しません(発生してもたかが知れているでしょう)。そこに多くの人が集まるからお金が集まるんですよね。

 

近頃、子どもの野球離れが叫ばれていますが、やはり絶対的スター選手の不在が響いているかと思われます。

そういう意味で大谷翔平選手はプロ野球界の希望だと思いますが、イチロー選手、松井秀喜選手のような日本のスターになって頂きたいと思います!!

そうすればプロ野球界に世間の興味が注がれ、お金が集まります。選手の年俸も潤うわけですよね。

 

だから、サイン1つでもプロ野球界の発展ひいては自分の利益に繋がるわけです。

 

おりのすけは栗山監督の姿勢に感動しました。

 

以上。

おりのすけでした。

 

オリファンブログおりのすけはTwitterとYoutubeも更新しています!!

【Twitter】試合中につぶやくことが多いです。

【YouTube】バファローズ中心に野球動画をアップしています!!


スライダーが曲がる!宮西尚生投球練習&大野奨太スローイング