オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)も毎日更新。「オリファンブログ」で検索

【クルーズ】巨人にいた意味

f:id:orixfanblog:20170727114847j:plain

お世話になります。おりのすけです。

ジャイアンツのクルーズ選手が金銭トレードで楽天に移籍するみたいです。

楽天はショートの茂木選手、セカンドの藤田選手が故障中のため、手薄な二遊間の戦力補強のためということ。

ドンピシャな補強ですよね(できればショート専門が欲しかったか!?)。優勝に向けて手を緩めないということでしょう。

 

対するジャイアンツ…

クルーズ選手を獲得した意味は!?

ほとんど試合に出てませんよね…

外国人枠(4名)の問題で1軍登録されなかったイメージが強いですね。

 

ジャイアンツ開幕当初の1軍助っ人は、

マギー(主砲)、

マイコラス(先発ローテ)、

マシソン(セットアッパー)、

カミネロ(クローザー)でした。

 

まぁ、クルーズ選手は念のため獲得したんですかね…

ジャイアンツは仁志選手以降、セカンドのレギュラーを固定できていません。

今季当初は中井選手が固定されていました。生え抜きの比較的若い選手を育てたいという思惑がありそうです。そのバックアップ要員としてクルーズ選手を獲得したというところでしょうか。

 

 

Twitterでもつぶやきましたが、

ジャイアンツの補強って服を買うときに似ている気がします。

巨人:「この服良さそうやん!よしっ気に入った!買おう!」

巨人:「買ってみたけど、これいつ着るんや!?」

巨人:「誰かこの服いる??」

楽天:「いる!!ちょうどその服ほしかってん!!」

 

うーん。。。

 

以上。

おりのすけでした。

 

オリファンブログおりのすけはTwitterとYoutubeも更新しています!!

【Twitter】試合中につぶやくことが多いです。

【YouTube】バファローズ中心に野球動画をアップしています!!


レアード ジャンケンティーバッティング!?