オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ

【日本ハム】ファンは複雑だろうな

f:id:orixfanblog:20170731095443j:plain

お世話になります。おりのすけです。 

今朝、日本ハムファイターズの谷元圭介投手のトレード情報を拝見しました。

読み進めて行けば行くほど驚きました。

見出しを見た瞬間、「え?絶対必要な選手やん!」

そして、中日へ金銭トレードとの情報を見て、

「しかも金銭!?」

「大型トレードじゃないん!?」

「中日儲けやなー!!」

「そうや!!日ハムや!!」

「あの球団経営にシビアな球団だ!!」

 

 

うーん。ファンの方は複雑だろうなー。

日ハム以外のファンからすると、日ハムは生え抜き選手が成長してFA権取得前になると放出してくれるので大物選手獲得のチャンスなんですが…

 

 

うーん。

昨年の胴上げ投手であってもFA取得年だとあっさり放出するのか…

シビアすぎるというか…

近年、日ハムの大物生え抜き選手は他球団へ移籍しています。

おそらく若手中心起用により、ベテラン選手は働きどころがなく、年俸も下げられるのでしょう。

試合にも出れないうえ、年俸も下げられるのであれば、、、

待っているのは衰えのみ。。。

だったら必要としてくれる球団で高い報酬を貰いたいと思うのは当たり前だと思います。

 

 

でも、出て行くときに叩かれるのは選手かもしれません(日ハムの場合は、もうファンも同情してるのかな…)

 

 

なので、球団がもう少しファンに配慮してあげて欲しい。

「そんな甘いこと言うな」と言われるかもしれませんが、

プロ野球はエンターテイメントでもあるはずです。

応援しているファンのことを考えた球団経営もあるのではないでしょうか!?

球団をブーイングするべき時もあるのでは!?

内部事情は詳しく分かりませんが、ファンも選手の気持ちを忖度できていると思います。

日ハムは今回の谷元選手に限らず、糸井選手(トレード)、小谷野選手(FA)、陽岱鋼選手(FA)等の前例がありますからね。

 

 

以上。

おりのすけでした。

 

オリファンブログおりのすけはTwitterとYoutubeも更新しています!!

【Twitter】試合中につぶやくことが多いです。

【YouTube】バファローズ中心に野球動画をアップしています!!動画が良ければチャンネル登録お願いします!!


【ファン悲鳴】梅野隆太郎 まさかの捕逸の瞬間