オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ライターおりのすけです。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)など毎日更新中。各種SNSはブログ記事内で毎回紹介中。

【キレた】サファテの件

f:id:orixfanblog:20170803063349j:plain

お世話になります。おりのすけです。

オリックス vs ソフトバンク

3連戦初戦の試合について…

試合は23時頃だったかな?

ソフトバンクの守護神サファテから我らがロメロがサヨナラアーチを放ち終了しました。

 

 

サファテは「先発投手がしっかり投げないからリリーフの岩嵜翔、森唯斗、嘉弥真新也、自分に負担がシワ寄せされている」との旨を発言したみたいです。

 

 

もしかしたら、賛否両論あるかもしれない発言(チームプレイなんだからとか…)だが、私はこういう綺麗ごとではない、率直な発言を支持します。

 

 

もちろん、チームの空中分解は避けるべきだが、役割ごとにピリピリした空気を持ってやることは野球に限らず必要なことだと考えています。

 

 

しかも、サファテ投手は先発が作った試合をいつもクローザーとして締めくくっているわけですからね。

 

 

「お前ら(先発)ー!俺らリリーフ陣がいつも勝ち星つけてあげてるのに、今日は俺に黒星つけやがってー!」

 

 

「その原因はお前たちが不甲斐ないから、俺らの負担が増えて疲れてんだよ!このハゲー!」

 

 

以上。

おりのすけでした。

 

オリファンブログおりのすけは

Youtube、Twitter、Insatgramも更新しています!! 

【YouTube】バファローズ中心に野球動画をアップしています!!動画が良ければチャンネル登録お願いします!! 


【中日移籍】谷元圭介 vs 福留孝介 @甲子園

【Twitter】試合中につぶやくことが多いです。 

【Instagram】現地撮影写真を掲載してます。

https://www.instagram.com/p/BXSpp8eDD0G/

”ベルちゃん”#オリファンブログ #おりのすけ #バファローベル #ベルちゃん #プロ野球 #12球団 #パリーグ #オリックス #バファローズ #京セラドーム #ほもフィー #大阪 #神戸 #タオル #チャンテ #安達 #西野 #T-岡田 #金子千尋 #西勇輝 #山岡泰輔 #黒木優太 #平野佳寿お気軽にフォロー頂ければ幸いです‼︎野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログやってます(URLはプロフィールページ)。Twitter、YouTubeもあります。「オリファンブログ」で検索‼︎チャンネル登録、フォローよろしくお願いします‼︎