オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)も毎日更新。「オリファンブログ」で検索

【舞洲サブ】ファームの戦い

f:id:orixfanblog:20170828102123j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

舞洲サブ(オリックス2軍球場)に行ってまいりました。

アクセスは、車は球場の隣に駐車場があります。

かなり広いので停めやすそうです。

あと、バスが各最寄り駅から運行しています!

最寄り駅から徒歩で歩くのは厳しい距離なので、

電車の方はバスに乗り換えることになります。

徒歩は近隣住民じゃないと厳しそうですし、そもそも近隣に住宅はなさそうですね。笑

 

球場周辺はコンビニ(ローソン)が1件あります。

 

あとはその他競技場があるのみです!

 

自家用車のある方はアクセス良さそうですよ。

駐車場代金も良心的に感じました。

試合時間にもよりますが、1,000円程度で抑えられそうです。

 

 

さて、本題に移りますが、「ファーム観戦」について。


【ファームでこんな対決が見れるなんて】高山俊 vs 塚原頌平 グラウンド内の"野球音"が鮮明に聞こえます

炎天下の中、必死に頑張っている選手が見られます。

1軍のように鳴りもの応援もなかったので、静かに観客も戦況を見守ります。

熱心なファンの方はカメラでお目当の選手を撮影したりしています。

 

グラウンド内の“野球音”が鮮明に聞こえるのが新鮮です。

「へぇ〜この選手こんな呼ばれ方してるんや!」とか思いますよ。

例えば、岩崎恭平選手は「キョウヘイさん」と下の名前で呼ばれていましたし、

川端崇義選手は「バタさん」と呼ばれていました。

 

あと、実績十分な選手が2軍で調整していたり、

2年目のジンクスに陥っている選手がいたり…

贔屓球団のファームの試合へ行くと知っている選手ばかりですし、

相手チームにも有名選手が紛れていたり…

ファームでこの選手が見られるのか!?と思うことも多々あります。

先日は阪神高山俊 vs オリックス塚原頌平 の対戦を間近で観戦できました。 

高山選手は復帰間近という感じでしょうね。

www.orixfanblog.com

 

 

 

オリファンブログはYouTube、Twitter、Instagramも更新しています。

チャンネル登録、フォローよろしくお願い致します。

YouTube


鳥谷敬 臨場感抜群!甲子園バックネットから見る打席

Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/p/BYHwmyCDVlL/

”西勇輝&伊藤光”#オリファンブログ #おりのすけ #プロ野球 #12球団 #パリーグ #セリーグ #バッテリー #オリックス #バファローズ #オリックスバファローズ #西勇輝 #伊藤光 #甲子園 #京セラドーム #ほもフィー #大阪 #神戸 #応援歌 #タオル #チャンテ #野球 #高校野球お気軽にフォロー頂ければ幸いです‼︎野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログやってます(URLはプロフィールページ)。Twitter、YouTubeもあります。「オリファンブログ」で検索‼︎チャンネル登録、フォローよろしくお願いします‼︎

 

以上。おりのすけでした。