オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ファンの野球ファンによる野球ファンのためのブログ。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)も毎日更新。「オリファンブログ」で検索

【1軍で見たい】若手選手

f:id:orixfanblog:20170906122703j:plain

お世話になります。おりのすけです。

 

プロ野球ほど下からの突き上げが激しい業界はあまりないかもしれませんね。

2軍で1軍を目指して毎日努力しています。

1軍の選手はうかうかしているとあっという間にポジションを失うでしょう。


【花咲徳栄出身】岡崎大輔は川崎宗則っぽい!?

 

 

 

ということで、

おりのすけイチオシ選手を紹介します。

オリファンの方はご存知の方も多いと思いますが…

 

杉本裕太郎選手です

 

右投げ右打ちの外野手

190cm、94kgの大きな体格

1991年生まれの26歳

背番号99

9だらけの選手です。笑

 

何と言っても長打力が魅力です。

 

1軍成績は2016年度に1試合出場し3打数ノーヒットでした。

 

 

そして、もう1人!

吉田雄人選手です

右投げ左打ちの外野手

178cm、78kgでまだ体は細身です

1995年生まれの22歳

背番号53

2017年度オープン戦で打ちまくりました。笑 

www.orixfanblog.com

1軍成績は2017年度(今季)9試合出場し6打数ノーヒットでした。

ミート力が非常に高い選手だと思っています。

駿太選手、武田選手と同タイプの選手になるので、

2人を上回る打率・盗塁ができればレギュラー奪取の可能性も大いにあります。

 

 

ということで、杉本裕太郎、吉田雄人両選手を紹介しましたが、

来季開幕1軍も充分にあり得る選手だと思います!

ただ、オリックスの外野陣は層が厚いので、競争に勝ち抜かなければなりません。

ロメロ、T-岡田、吉田正尚、駿太、武田、宮崎、川端、(大城)と1軍枠は埋まっているような気がします…

杉本選手に関しては、来季27歳とそろそろ1軍で結果を出したい年齢に差し掛かるところからも勝負の年になりそうなので更に期待しております。

 

 

オリファンブログはYouTube、Twitter、Instagramも更新しています。

チャンネル登録、フォローよろしくお願い致します。

YouTube


2017.3.15 阪神 vs オリックス 駿太選手ディレイドスチール成功の瞬間

Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/p/BYpn0twj5H5/

”2017開幕戦”#オリファンブログ #おりのすけ #プロ野球 #12球団 #パリーグ #セリーグ #オリックス #バファローズ #オリックスバファローズ #セレモニー #甲子園 #京セラドーム #応援歌 #チャンテ #野球 #高校野球現地撮影写真(プロ野球12球団)を毎日投稿しています。お気軽にフォロー頂ければ幸いです。ブログ(URLはプロフィールページ)、YouTube(現地撮影動画)、Twitter(試合実況)も毎日更新中。「オリファンブログ」で検索‼︎チャンネル登録、フォローよろしくお願いします‼︎

 

以上。

おりのすけでした。