オリファンブログ〜おりのすけ〜

野球ライターおりのすけです。YouTube(現地撮影動画)、Instagram(現地撮影写真)、Twitter(試合実況)など毎日更新中。各種SNSはブログ記事内で毎回紹介中。

【稲葉ジャパン】初タイトル獲得

https://www.instagram.com/p/BYBbG6pjqVh/

お世話になります。野球ライターおりのすけです。

 

昨日、アジアチャンピオン何ちゃらという大会が無事に終了し、

日本は優勝しました!!

しかし、この大会の優勝ってどれくらいの温度で喜ぶものなんでしょうか!?

 

出場国3国(日本、韓国、台湾)でU-24(24歳以下)の選手が

出場する大会規定がありました。

え!?この人U-24!?って人もところどころいたような気がしますが、

オーバーエイジ(24歳以上)枠が認められているようでした。

 

おりのすけとしては、台湾のオーバーエイジ枠で出場していた

陽岱鋼選手がかっこいいなと思いました。

陽岱鋼選手は台湾では英雄だそうです。

日本でいうところのイチロー選手かな?

その選手がわざわざあまり大きくない大会に志願して出場したみたいです。

“台湾のためになりたい”とおっしゃっていたみたいです。

かっこよすぎる。。。

 

一度は言ってみたい!

“日本のために”

 

冗談はさておき…

いや、冗談というより、

読者の方々に「オリファンブログ見てみよー」とか

「野球ライターおりのすけSNS更新してないかなー」とか

思っていただけるような記事を書きたい!!

頑張ります!!

 

話が逸れすぎましたが…

どれくらいの温度で喜べばいいの!?

東京五輪前哨戦と考えれば3年後中心メンバーとなるU-24選手で

アジア制覇(3ヶ国)できたなら、この調子で行けば

未来は明るいということでしょう。

ただ、オリンピックに年齢制限はありませんし、

アジアだけでなく世界との戦いになります。

 

おそらくオリンピックは各国のメジャリーガーも

積極的に出場するのではないでしょうか!?

というのも、久々に五輪種目に野球が復活しますし、

開催国の日本に金メダルは渡さないという空気になりそう!?

な予感を勝手にしています。

 

残り3年間でU-24選手はアジアの選手との差をさらに拡げ、

世界の選手にも負けないようにしなければなりません。

 

そして、現在日本球界を背負っている選手が3年後、

どれほど成長しているのか?

それとも衰えているのか?

 

3年後の五輪メンバーがどうなるのか!?

野球ファンとしては楽しみです!!

 

P.S.

来年の西武打線が恐ろしい。。。

野球ライターおりのすけはオリファンブログを運営しているということで

お気付きの方も多いかと思いますが、オリックスバファローズを応援しています。

2017シーズンはバファローズは4位でした。

CS出場にあと一歩、いや二歩、いや三歩、、、

軽くウォーキングできる程度!?に届きませんでした。

 

そんな中、2017シーズン2位と躍進した

西武ライオンズの山川&外崎選手が

アジアチャンピオン何ちゃらで大活躍。

外崎選手はMVPを獲得。

 

外崎選手のオリックスファンとして個人的な印象は、

「そんなに恐くない」でした。。。

恐れ入りました。。。

来シーズンから要注意打者になるかもしれません。

 

シーズン開幕が待ち遠しくなる大会でしたね。

 

 

野球ライターおりのすけは

YouTube、Twitter、Instagramも更新しています。

チャンネル登録、フォローよろしくお願い致します。

YouTube


【平沢大河】美しすぎる打撃フォーム

Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/p/BbOw03_Dz-1/

”矢野謙次Part2”#オリファンブログ#おりのすけ#プロ野球#12球団#npb#パリーグ#セリーグ#オリックス#バファローズ#オリックスバファローズ#日本ハム#ファイターズ#日本ハムファイターズ#矢野謙次#野球#高校野球#日本シリーズ#baseball#hr#homerun#major#mlb#sports#yankees#pitchperfect#pitcher現地撮影写真(プロ野球12球団)を毎日投稿しています。お気軽にフォロー頂ければ幸いです。ブログ(URLはプロフィールページ)、YouTube(現地撮影動画)、Twitter(試合実況)も毎日更新中。「オリファンブログ」で検索‼︎チャンネル登録、フォローよろしくお願いします‼︎

以上。

おりのすけでした。