野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

西村凌。春季キャンプ2軍!?

f:id:orixfanblog:20190129123826j:plain
おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

 

前回の記事はコチラ。

www.orixfanblog.com

今回は、おりのすけコラムとなります。
Twitterで言及したものがコチラ。

ズバリ!!今回のテーマは「西村凌選手2019春季キャンプ2軍スタート」について。

 

おりのすけイチオシの西村凌選手が、まさかの春季キャンプ2軍スタート。
西村凌選手をご存知でない方のために簡単に紹介!!
1996年2月21日生まれの今季23歳。
プロ2年目となるオリックスバファローズ期待の若手選手。
滋賀県出身/青森山田高校/SUBARU/右投げ/右打ち。
ポジションは捕手でしたが、今季から外野手登録となります。
昨季はルーキーながらも、ホームランを2本打つ等、非凡な打撃センスを見せてくれました。

 

数字自体は他の新人選手と比較して、ズバ抜けたような成績ではありません。
しかし、打席での振りを見ると新人とは思えない力強さがあります。
そして、プロの投手のストレートにも負けません。

 

そんな西村凌選手は2019開幕スタメンもあり得るのでは!?と思っております。
そんな中、まさかの春季キャンプ2軍スタート!?
もったいない!!の一言。もちろん、1・2軍の入れ替えも十分考えられますが...

 

この件とは関係ありませんが...
かつて岡田彰布氏がオリックスバファローズの監督に就任した際、
当時、若手であった岡田貴弘選手(現在のT-岡田選手)が岡田彰布監督と同性のため、登録名を募集。
その結果、T-岡田選手となり、話題性と覚えやすさから知名度UP!!
さらに、応援歌にも組み込まれているホームランキング(本塁打王)となる活躍を見せました!!

 

さぁ、ひとつ提案があります!!
今季からオリックスバファローズ監督に就任する西村徳文監督と西村凌選手は苗字が被ります。
ここは、かつてのT-岡田選手のように、西村凌選手も改名しませんか!?
「R-西村」にしましょう!!笑
滲み出るピン芸人感には目を瞑りましょう...笑

 

YouTubeも毎日投稿を継続しております。


【中島宏之】2018.5.3 古巣のショート源田へ凡打を放つナカジ。

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

 

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、もうすぐ200万再生を突破します。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

 

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】
YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com