野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

【悲報】T-岡田バイト!?

f:id:orixfanblog:20190129123932j:plain
おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

 

前回の記事はコチラ。
「山本由伸投手の先発転向」について。

www.orixfanblog.com

今回は、おりのすけコラムとなります。
Twitterで言及したものがコチラ。

ズバリ!!今回のテーマは「T-岡田選手のバイト」について。

 

T-岡田選手がプロ野球選手を引退してバイトを始める訳ではありません。

 

「Tお茶だバイト」と称されT-岡田選手にお茶を出す人を募集しております。
日給5万円らしいですよ。なかなかの報酬ですねー。
詳細はコチラ。

prtimes.jp

宮崎春季キャンプ中の2月16日が出勤日だそうです。
応募者から2名が選ばれるらしいです。

 

これに対し、T-岡田選手は「コーン茶が好き」
とお茶だけに茶目っ気たっぷりなコメントを披露。
冷静に考えて、汗だくの中、コーン茶は気分悪くならないのだろうか!?
いやいや、ホームランキングはそんな事ないのでしょう!!

 

このような企画は広報活動のひとつに過ぎないでしょう。
しかし、このように報道されること自体に意味があるのでしょう。
と言うのも、この小さな記事の一つ一つの積み重ねが、
オリックスバファローズの人気に繋がり、それは大きな声援となり、
最終的には「勝利」に繋がるからです。

 

在阪球団は阪神タイガースとオリックスバファローズがあります。
人気は阪神タイガースの方が格段に上でしょう。
だからこそ、オリックスバファローズにしかできないファンサービス・広報活動もあります。
というより、意図的に阪神タイガースとの差別化を計らない限り"球団経営"という面でも厳しいでしょう。

 

おりのすけ的には、オリックスを身近な球団として、ブランディングする方針ももちろんありだと思いますが...
阪神が"コテコテの関西球団"というイメージがあるので、
オリックスは"オシャレ"や"スタイリッシュ"路線でブランディングできればいいのかなと。

 

YouTubeも毎日投稿を継続しております。


【秋山翔吾】2018.5.3 オリックスのエース金子千尋が先発。この日も1番打者としてヒットを量産。

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

 

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、もうすぐ200万再生を突破します。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

 

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】
YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com