野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

【生存確認】多和田真三郎

f:id:orixfanblog:20190129122826j:plain

おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

 

前回の記事はコチラ。
「T−岡田選手のバイト」について。

www.orixfanblog.com

今回は、おりのすけコラムとなります。
Twitterで言及したものがコチラ。

ズバリ!!今回のテーマは「多和田真三郎投手」について。

 

最初、この報道を見たとき「は!?」って思いました。
これまで消息不明で関係者も自主トレの動向を把握していなかったそうな。
今月28日(昨日)の「出陣式」でようやく姿を表したそうな。

 

いやいや、漫画の主人公的なヤツ!!
短期間集中で山とかに籠ってレベルアップするヤツ!!
それに対する、辻監督の発言が面白すぎるwww
「仙人になったかな」・「多和田の顔を初めて見てホッとしたよ」
いや、シュールな笑いを追求し過ぎやろ。
どこまでがジョークか分かりにくいし...笑

 

実際のところ、実家のある北海道に帰省していたそうで(そりゃそうやろ)、
新年が明けて数日後に始動。
都内でトレーナー・専属捕手と8〜9割の力で立ち投げを行い、
順調に調整できているとのこと。

www.tokyo-sports.co.jpおっと。さすがの東スポさんの記事でした。

 

「専属捕手」のお仕事も気になりますね。
ブルペン捕手の方々がオフシーズンにプロ野球選手等と契約されるのかな??

 

先程の東スポさんの記事で気になった点がひとつ。

 

多和田投手の写真がプロ野球選手っぽくないんよな。笑
オブラートに包まずに言ってしまうと...
「引きこもり!?!?!?」
まぁ、憎めないお顔をされていますよね。

 

今季は菊池雄星投手がメジャー移籍となり、
多和田真三郎投手の右腕にかかる期待も
昨季以上となることは言うまでもありません。
また、打線の要であった浅村栄斗選手も楽天に移籍となり、
昨季のパリーグ王者の打力もどの程度低下してしまうのか!?
その辺りを考慮しても、今季の西武ライオンズは投手力も問われるシーズンとなりそうです。

 

YouTubeも毎日投稿を継続しております。


【源田壮亮】2018.5.3 三塁打のベースランニングが早すぎる!!打撃も守備も基本に忠実で綺麗。"This is GENDA"

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

 

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、もうすぐ200万再生を突破します。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

 

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】
YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com