野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

【新助っ人】メネセス

f:id:orixfanblog:20190130163224j:plain

おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

 

前回の記事はコチラ。
「多和田真三郎投手」について。

www.orixfanblog.com

 今回は、おりのすけコラムとなります。
Twitterで言及したものがコチラ。


ズバリ!!今回のテーマは「新助っ人メネセス選手」について。

名前:ジョーイ・メネセス
出身:メキシコ
身長/体重:191cm/100kg
投球/打席:右投げ/右打ち
守備位置:一塁/三塁/外野
2018成績(フィリーズ傘下3A):3割1分1厘/23本塁打/82打点

 

待望の野手新助っ人が来日しました!!
貧打のオリックス打線を活性化してくれるのでしょうか!?
3Aとはいえ、3割20本80打点は立派な成績ですね。
NPBのペナントレースは助っ人外国人が鍵を握っていることは言うまでもありません!!
優勝チームに神助っ人アリ!!ですからね。
そのため、制約もあります。
1軍登録できる助っ人外国人は4名までとなります。

(野手4名投手0名は禁止。その逆も然り。)

 

オリックスの助っ人事情について。
主要助っ人メンバーを紹介!!
野手:ロメロ・マレーロ・メネセス
投手:アルバース・ディクソン・エップラー
ここから2名はファームとなるわけです。

 

当確は、ロメロ・アルバース・ディクソンの3名かと...
残り1枠をマレーロ・メネセス・エップラーで争う構図となるのかな??
先発の数を考えると、エップラー投手が1軍帯同して欲しいところですが...
オープン戦の成績次第でしょうか。
打線を考えると、メネセス選手が必要です。

(マレーロ選手よりメネセス選手の方が優先的にチャンスは貰えそうです。)
こればっかりは、オープン戦の成績次第ですかね。
助っ人外国人の競争と首脳陣の采配が今から楽しみではあります。

 

メネセス選手はドラゴンボールがお好きなようです。
スーパーサイヤ人となってくれることを期待しています!!
登場曲はドラゴンボールにすれば盛り上がりそうですねー!!

 

オリックスには北斗の拳のラオウもいますねー。
杉本裕太郎外野手です!!

 

メネセス選手→杉本選手の打順になれば、

京セラドームがアニソン祭りになりますねーwww

YouTubeも毎日投稿を継続しております。

【森友哉】2018.5.3 ベテランの風格!!日本球界に久々の打てる捕手となるか!?

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

 

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、もうすぐ200万再生を突破します。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

 

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】
YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com