野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

【合格】成瀬善久 オリックス入団

f:id:orixfanblog:20190204173427j:plain

おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

 

前回の記事はコチラ。
「吉田輝星投手の活躍条件」について。

www.orixfanblog.com今回は、おりのすけコラムとなります。
Twitterで言及したものがコチラ。


ズバリ!!今回のテーマは「成瀬善久投手の入団」について。

 

昨季カムバック賞を果たした球界のレジェンド松坂大輔投手。
彼は、高校野球の名門校である横浜高校の出身。
そして、当コラム主役の成瀬善久投手も実は横浜高校出身です!!
今季のカムバック賞はオリックスバファローズ成瀬善久投手で決まり!?
2年連続横浜高校出身者のカムバック賞獲得なるか!?

 

ではここで、成瀬善久投手のキャリアハイを紹介します。
2007年シーズン:24登板/16勝/1敗/勝率.941/失点36/自責35/防御率1.82
す、素晴らしい成績ですね。
12年前のシーズンにはなりますが...
ちなみに、これは、ロッテ時代の成績です。
ということは、この年にロッテは史上最大の下克上を果たしたのかというと...
実は違うんです。史上最大の下克上は2010年シーズンです。
成瀬投手の2010年シーズン成績はコチラ。
2010年シーズン:28登板/13勝/11敗/勝率.542/失点78/自責75/防御率3.31
貯金は2しか出来ていませんが、先発投手として及第点となる成績ですね。
そして、2015年シーズンからヤクルトスワローズへFA移籍。
2018年シーズンまで在籍するも、本来の実力を発揮することができませんでした。
ちなみに、昨季2018年シーズンの1軍登板はありませんでした。

“世間体”を気にして無駄金を使ったヤクルト 4年で6勝、成瀬に戦力外通告 - zakzak

 

まだまだ現役に未練が残る成瀬投手はプレーできる場所を探していました。
実は、オリックスの入団テストを受ける直前まで、
BCリーグの栃木ゴールデンブレーブス(GB)への入団を決めかけていたそうです。

監督交代で好機到来の成瀬善久。実は独立リーグ行きを決めかけていた|プロ野球|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

 

そして、本日、無事にオリックスバファローズへの入団が正式に決定しました。
ロッテ時代の恩師。西村徳文監督がまさかのオリックスで監督になるとは!?笑
人生どうなるかわからないものですね。人の縁は大切にしていきたいものです。

 

オリックスバファローズは左投手が常に不足しがち...
どうか成瀬投手が1軍の戦力として、

京セラドーム・ほっともっとフィールド神戸で輝く姿を楽しみにしています!!
そして、QVCマリンフィールドで復活登板を飾り、恩返しをして欲しいものです!!

 

YouTubeも毎日投稿を継続しております。


【T-岡田】2018.5.27 レトロな球場と阪急ユニ。クラシックもたまにはいいね!!

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

 

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、もうすぐ200万再生を突破します。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

 

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】
YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com