野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

【メジャー】吉田輝星 熱視線

f:id:orixfanblog:20190205165312j:plain

おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

 

前回の記事はコチラ。
「成瀬善久のオリックス入団」について。

www.orixfanblog.com今回は、おりのすけコラムとなります。
Twitterで言及したものがコチラ。


ズバリ!!今回のテーマは「吉田輝星投手のメジャー熱視線」について。

 

2019春季キャンプ主役の1人「吉田輝星投手」。
おりのすけが考える吉田輝星の活躍条件は下記コラムをご覧ください!!

www.orixfanblog.com  

2018年夏の甲子園(高校野球選手権大会)では、
金足農業旋風が巻き起こり、その主役はエースの吉田輝星投手でした。
決勝戦では、王者大阪桐蔭に敗れはしたものの、栄えある準優勝を掴み取りました。
そんな吉田輝星投手の名を轟かせたのは、言うまでもなく、ストレート(直球)です。
端正な顔立ちの右腕から繰り出されるストレートは最速152kmを計測。

 

そんな彼に早速メジャー担当部長が熱視線を送っているとの報道が...

日本ハム・吉田輝をフィリーズが視察 担当部長が絶賛「則本に匹敵する直球」― スポニチ Sponichi Annex 野球
個人的な印象は、ダルビッシュ有投手や大谷翔平選手をメジャーに送り出している
日本ハムファイターズはメジャー球団からしても注目すべき球団の1つであることは明白。
メジャー球団が視察に来ていてもなんら不思議ではありません。
そんなメジャー担当部長に対し、記者が「彼(吉田輝星)はどう??」と尋ねたところ、
メジャー担当部長は「彼の直球は則本昂大投手に匹敵するよ」と言ったというくらいだと思うのですが...
そりゃそれくらい言うやろ!!とツッコミを入れたくなるような気もしますが...
あくまでも推測なので、もしかしたらメジャー担当部長の方から
「吉田輝星の直球は則本昂大に匹敵するよ!!」って興奮気味に言ってきた可能性もありますが...

 

高校卒業したての若者は、こういう報道に踊らされる年齢でしょう。
「メジャーも俺に注目してるんや!!」ってね。
ましてや連日の過剰な報道に調子に乗ってしまうことだってあると思います。
そうすると自分を見失ってしまうかもしれません。
素材がいいだけにそれが心配...
どうか努力することを怠らず、地に足をつけて頑張ってもらいたいものです。
そうすれば、いつか本当に吉田輝星投手を目当てに多くのメジャー球団スカウトが押し寄せることでしょう。
以上のことは、おりのすけがわざわざ言及することではありません!!
本人はプロ野球選手。そんなことは分かっているでしょう!!
ただの独り言ということでお許しを!!

 

YouTubeも毎日投稿を継続しております。


【ロメロ】2018.5.27 「欲球根性」&「タオル」のチャンテ大声援に応えられるか!?

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

 

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、もうすぐ200万再生を突破します。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

 

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】
YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com