野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

【東京五輪】オリックス候補選手

f:id:orixfanblog:20190208164501j:plain

おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

 

前回の記事はコチラ。
「斎藤佑樹と清宮幸太郎」について。

www.orixfanblog.com今回は、おりのすけコラムとなります。
ズバリ!!今回のテーマは「東京五輪オリックス候補選手」について。
Twitterで言及したものがコチラ。

侍ジャパン稲葉篤紀監督(46)がオリックス吉田正尚外野手(25)に“ポスト筒香”を期待しているそうです。
3月9、10日のメキシコ戦(京セラD)でのトップチーム初選出が濃厚で、稲葉監督は「あのフルスイングは魅力。ジャパンに入って、外国人投手にどういう対応するのか見てみたい」と語った。
2020年東京五輪を見据え、このタイミングで吉田正尚選手に日の丸の経験を積ませたい思いがある。左の長距離砲では近年、筒香嘉智選手が代表の主力を担ってきたが、今オフにもメジャーに挑戦する可能性がある。米移籍となれば、五輪出場は絶望的。昨季26本のHRで伸びしろも期待できる吉田正尚選手には“ポスト筒香”の期待がかかる。
山本由伸投手、山岡泰輔投手らとともにメキシコ戦の候補に挙がっている吉田正尚選手は「みんなの代表なので“あいつなら”と思ってもらえるように」と語った。本拠地での侍デビューから、五輪の舞台まで駆け上がる可能性は十分ありそうだ。
<出典:スポーツ報知>

【侍ジャパン】稲葉監督、オリックス吉田正に“ポスト筒香”期待(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

おりのすけ個人的には、素直に嬉しいです。言わずもがな、おりのすけはオリックスバファローズファンです。

吉田正尚選手のパワーはオリックスファンなら全員知っています。所属球団がオリックスバファローズのため、全国的に報道される機会が少ない(最近増加傾向)ため知名度は全国区ではないかもしれません。

しかし、オリックスファンではなくとも野球ファンの方なら一度でも彼のスイングを目にすると、瞬間的にファンになってしまう魅力があります。

吉田正尚選手の侍ジャパンでの勇姿はオリックスバファローズの起爆剤にもなりうると思います。東京五輪金メダル獲得の主力選手として活躍して欲しいですね!!

オリックスのエース候補である山本由伸投手と山岡泰輔投手も選出される可能性が高く、久々にオリックスバファローズに朗報が入りましたね。

 

 

YouTubeも毎日投稿を継続しております。


【田嶋大樹】2018.5.27 ロッテファンの声援も凄いが...サウスポーの躍動感はもっと凄い!!

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、もうすぐ200万再生を突破します。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】
YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com