野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

京セラドーム ペットボトル解禁

f:id:orixfanblog:20190209190016j:plain

おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

   

前回の記事はコチラ。
「東京五輪オリックス候補選手」について。
www.orixfanblog.com今回は、おりのすけコラムとなります。
ズバリ!!今回のテーマは「京セラドームのルール改正」について。
Twitterで言及したものがコチラ。

オリックスバファローズ主催試合の持ち込み禁止ルールが緩和されました。
これにより、実質350mlや500mlのペットボトルが持ち込み可能となりました。
(ただし、飲食物の持ち込みはご遠慮くださいとのこと。)

今までは、何らかの危険があるから禁止だったと思います。
ちなみに、ビン・缶類は改正後も持ち込み禁止です。
硬いですし、凶器になり得る可能性もありますからね。

つまり、350mlや500mlのペットボトルではどう考えても危険な行為はできないということでしょう。笑
たしかに叩かれてもピコピコハンマーレベルの様な気もしますしね。

そうなると、750ml以上のペットボトルが持ち込み禁止の理由が気になりますね。
メガホンの持ち込みと同程度の危険度に感じます(形状も似ているし)。
ひらめいた!!メガホンの代わりに750mlのペットボトルを利用されたらグッズ売り上げに影響するからやwww
いや、350mlや500mlのペットボトルでもメガホンの代わりになるからこれは違うwww
どのような事態を想定した結果なのでしょう!?
会議室で不毛な議論がなされたであろうことは考えないことにしましょう。笑

   

YouTubeも毎日投稿を継続しております。


【西野真弘】2018.5.27 代打で首脳陣の期待に応えられるか!?

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、もうすぐ200万再生を突破します。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】
YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com