野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

【マナー違反】松坂大輔 右肩違和感

f:id:orixfanblog:20190212075450j:plain

おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

 

前回の記事はコチラ。
「2019ジャイアンツ2番打者問題」について。

www.orixfanblog.com今回は、おりのすけコラムとなります。
ズバリ!!今回のテーマは「松坂大輔の右肩違和感」について。
Twitterで言及したものがコチラ。

今後、ファンと選手のハイタッチが規制されてもおかしくありませんね。
ハイタッチが規制されても納得できる事案だと思います。
投手の肩は資産であり、命です。
引っ張ったりしたのかな??違和感を覚えるくらいだから大人の力と推察できる。
野球を知らない方が選手のことを配慮できず、興奮してしまった結果なのかもしれません。
松坂大輔投手は、以前から右肩を痛めており、十分に投げることが出来ていませんでした。
しかし、昨季奇跡とも言えるカムバック賞を受賞!!さぁ今季もいけるぞ!!という中でのこのニュース。
残念でなりません。今でも、いつ痛くなるか分からない不安があったと思います。
試合や練習中の違和感ならまだしも...ファンとのハイタッチで違和感とは...
今後、ハイタッチ規制は検討するべきですし、おりのすけ個人としては規制するべきだと思います。
一部のファンのせいで全体に影響が出るのは仕方ないことだと思いますし、今回のようなリスクがある以上、球団としてもノータッチとはいかないでしょう。松坂大輔投手の続報を待ちます。

 

 

YouTubeも毎日投稿を継続しております。


【後藤駿太】2018.5.27 強肩&打席&走塁

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、もうすぐ200万再生を突破します。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】

YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com