野球ライターおりのすけ

全ての野球好きに捧げる

2019オリックスの希望

f:id:orixfanblog:20190402154926j:plain

おりのすけブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログは、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンに"おりのすけ目線"でお届けします。

野球観戦は球場で見るのがもちろん最高ですが...
お家で野球を見るなら...スカパー!
おりのすけオススメです!!
 

前回の記事はコチラ。
「若月への代打は必要だったのか」について。 

www.orixfanblog.com

 今回は、おりのすけコラムとなります。
ズバリ!!今回のテーマは「2019オリックスのポジティブ要素」について。

いきなり現実逃避です...
開幕カードは1分2敗という"ほろ苦スタート"となりました。
オリックスファンは慣れっこですね。むしろ3連敗せずに済んだと思わねば!!笑
オープン戦が好調であっただけに残念でしたね。
次回ハムが京セラに乗り込んで来た際は、2勝1分以上の五分に持ち込みましょう!!

ということで、暗い話題を避けるためにも...
2019おりのすけ的オリックスポジティブ要素(野手)を発表します!!

「4番吉田正尚の圧倒的存在感」
読んで字の如く。球界を代表する4番打者になってくれるでしょう。
開幕カードこそ不発に終わりましたが、オリファンは黙って彼について行きます。

「1・2番コンビの機動力」
福田・西浦の機動力を活かした攻撃が、今季のオリックス打線を支えてくれるはず!!
西浦選手の三振率は気になりますが、足の速さはバケモノ級!!
福田キャプテンは走攻守において文句のつけようがありません。

「3番メネセスの当たり助っ人感」
外角のボール球(変化球)をきちんと見逃すあたり、かなりの期待が持てますし、
ホームランより打率を残してくれそうな印象!!
元タイガースのマートン選手のようになって欲しいです。

「正捕手若月の成長と実力」
伊藤光捕手が抜けた一時はどうなるかと思いましたが、
無事に正真正銘の正捕手へと成長してくれました。
昨年はソフトバンクの甲斐拓也捕手が注目されましたが、
若月選手もそれに負けない強肩の持ち主だと思います。

「新5番・頓宮選手」
小谷野選手の穴は完全に埋まりました。
キャラクターも強めですし、愛されキャラになりそう!!
開幕戦で2打点の活躍を見せてくれました!!
近い将来、打点王を獲ってくれそうな予感!!

「ロメロの復帰」
今季はロメロ選手がケガにより開幕に間に合いませんでしたが、
逆に考えると、今の打線にロメロ選手が加わることになります。
外国人枠についても問題ないでしょう。
(ディクソン投手が復帰の際、1枠足りなくなるが...)

「安達了一圧倒的守備力」
ご存知球界No,1レベルの守備力を誇るオリックスの看板選手。
開幕カードはまさかの悪送球により、体調が心配されますが、
チームには欠かせない選手の1人!!ファンにも愛されています!!

「T-岡田が下位打線」
例年クリーンナップを打つ機会が多かったT-岡田選手ですが、
今季は下位打線を打つ機会も増えそうです。恐怖の7番打者でも構いませんが、
かつて4番カブレラ選手の後を打っていた5番T-岡田選手のような爆発を見せてくれれば、オリックスの優勝も近づきそうですね!!

「小田裕也ブレイクの予感」
近年、出場機会には巡られるものの、目立った成績を残せていない印象ではありましたが、走攻守におけるポテンシャルは最高クラスの選手であることは間違いありませんでした。そして、遂にブレイクの予感です!!開幕カードで今季チーム第1号を放ちました!!

「西野真弘復活」
こんなところで終わる選手ではないはず!!
これ以上は言及しませんが、オリックスファンは1軍での活躍を期待しています!!

「大城滉二という存在」
走攻守の全てにおいてセンスを感じるプレイの数々...
彼が今後10年以上オリックスを支える選手であって欲しいと願います!!
ポジションの兼ね合いもありますが、レギュラーで出場してもおかしくありません!!

   

YouTubeも毎日投稿を継続しております。


【吉田正尚】vs【菅野智之】2018.6.1 NPB最高峰の対戦映像

おりのすけブログを最後までご覧いただき誠にありがとうございました!!
当ブログは、野球好きの方々に毎日読みたいと思っていただけるように頑張ります。
かつてのスポーツ新聞の役割を野球ライターおりのすけが担おうと考えております。
通勤電車や休憩時間等の暇つぶしに最適な野球関連記事をこれからも投稿します。
どうぞおりのすけをよろしくお願いします!!

おりのすけは、オリックスバファローズファン歴20年以上の野球ライターです。
各種SNSを通じて、オリックスバファローズファンだけではなく、
全てのプロ野球ファンの方々に楽しんで頂けるようなメディアを目指します。
ブログでは、毎日チェックしたくなるような"おりのすけ目線"の記事を更新します。
YouTubeは、200万再生を突破しました。これからも変わらず、現地の臨場感をお届けします。
Twitter・Instagram・Facebookもぜひぜひお気軽にフォローして頂ければ嬉しいです!!

野球ライターおりのすけの各種SNSは下記リンクよりご覧ください。

【URL一覧】

YouTube:

www.youtube.com


Twitter:

twitter.com


Instagram:

www.instagram.com


Facebook:

www.facebook.com


Blog:

www.orixfanblog.com